シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

人狼になりたい宇宙市民

こんにちは👩‍🚀

クルーメイトです。

 

f:id:kajimao:20210430104140j:plain

今回はAMONG USという人狼ゲーム?をやりました。

正確に言うとアモングアスが正しいのですが、アマングアスの言い方がメジャーなのでアマングアスと次からは言っていきます。

 

結果から言うとめちゃめちゃ楽しかったが、インポスター(人狼)にもっとなりたかった。

普通の人狼ゲームだと難しいがアマングアスだと人狼が楽しいんだよね。

分かる人いるかな?

と言っても2日間やって人狼1回しかやれなかったんだけども。

 

とりあえず1日目の話から。

もともと誘われてたんだけどシェアハウスの見学者の方がいたので断ってたのですが、見学者の方が「やりたい」と言ってくれたので急に参加しました。

メンバーは前回に人狼ゲームに誘ってくれた方。

ありがとうございます。

 

sharehousemao.hatenablog.com

 

 

sharehousemao.hatenablog.com

 

アマングアスは実況プレイも結構見ていたのでイメトレが出来てるエアプ勢。

なので普通の人狼ゲームよりかは自信があった。

ということで開催!

 

f:id:kajimao:20210430155526j:plain

 

やっぱ全然人狼よりは行ける。

雑談しながらアマングアス。

喋りながら殺されると「あ!」って言っちゃいそうになるのを堪えなきゃならない。

そうしないと市民の人に情報を与えてしまうから、ゲームにならなくなってしまうので。

結局その日は人狼に1回もならないで終わってしまった。

 

 

ということで次の日。

アマングアス熱が覚めないままの俺。

今日は見学者の方が2人居てアマングアスをやる?って聞いたら「やる」との答え。

じゃあグループ作るかと他のシェアハウスさんでボードゲームやってる場所なんかに声をかけてみると当日OKもらえました。

2つのシェアハウスさんに声をかけましたが片方は桃鉄とのこと。

桃鉄やってるって聞くと俺もやりたくなる。

本当に1位になりたくて熱中しすぎるよね。

あのゲームを作ったさくまさんは天才だと思う。

 

話は戻りますが、夜中になりもう一つのシェアハウスさんも3人集まりいざ宇宙人狼! 

だが人狼に当たらない。

なんなのだろうか。

普通の人狼ゲームではあんなにも来て欲しくなかったのに。

来てほしい時には来ないのに、来ないで欲しい時にはよく来るよね。

そういう星の生まれなんだろう。

 

お!人狼になった!

1人噛んだ!

操作ミスをして速攻でセルフ通報(死んだ人を見つけると通報しなければならないが、人狼の場合はそのまま何処かに行くことが多い)

テンパる!だが上手く切り抜けてそのまま勝った。

気持ちいい。

二日間やって1回しか人狼が来なかったが楽しかった。

エアプ勢だったが割とイメトレ大事だね。

 

遊んでくれた方ありがとうございました。

とても楽しかったです。

今回は試験的にやってみましたが色んなシェアハウスやアマングアスをやりたい人を集めてまたこういうのやってみたいな。

 

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村