シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

最近食べたもの

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

よくご飯をTwitterに載せてるのだけれど、最近は忙しくてついつい載せ忘れがち。

2日くらい経っちゃうと今載せるのもなーって思って放置しちゃったのでこっちで載せていこうかなと。

 

今はコーヒータイムにお菓子をいただいてますがこちらは宿泊者さんからの頂き物。

とてもありがたい。

 

f:id:kajimao:20210504073222j:plain

 

コーヒーもお菓子もとても美味しくてブログがはかどりますね。

なんかおシャンティーじゃないですか?

パソコンでカタカタやりながらコーヒータイムって。

俺だけですかね。

はい。

 

ということで最近のご飯。

ジャジャーン

 

f:id:kajimao:20210504073807j:plain

f:id:kajimao:20210504073835j:plain

 

タイの煮付け!

つばす(ブリになる前の名前)のあら汁

イカの炊き込みご飯。

 

タイって初めて買ったよ。

200円!三重県産!

産地だと本当に安いし美味いしおめで鯛!

 

f:id:kajimao:20210504075305j:plain

 

f:id:kajimao:20210504075334j:plain

 

そしてこちらは宿泊者さんが持ってたオートミール

名前は聞いたことあるけどわざわざ買って食べたことないので分けてもらいました。

「どうやって食べるの?」って聞いたら「味噌!」って言われて。

味噌?外国の食べ物なのに味噌?って思うわけです。

それで実際に味噌をつけて食べると「あぁ。これは味噌だわ」ってなって。

もっと色んな味付けで食べてみたいな。

自分だけじゃこの先出会わなかったなって食べ物に出会えるのは楽しいね。

 

f:id:kajimao:20210504085207j:plain

 

つばすの刺身

山菜

もやし炒め

 

つばすの刺身美味しかった。

初めてでかい魚さばいたけど写真を撮り忘れてしまった。

山菜はこごみ以外は初めて食べたな。

もやし炒めは一般的なお味。

 

 

 

f:id:kajimao:20210504075803j:plain

こちらはパンとイカグラタン。

イカグラタンはイカの色素がホワイトソースに移ってピンクっぽくなった。

ピンクソースだね。

そしてまたクープ(パンに入ってる切れ目)が開かねぇ!

これはクッペってフランスパンなんだけどコッペパンの語源なんだよね。

ただクープが開かなかったせいで完璧に見た目はコッペパン(笑)

美味しかったけどね。

この前もパンを作った時に開かなかった。

 

sharehousemao.hatenablog.com

 

f:id:kajimao:20210504080233j:plain

イカの炊き込みご飯。

アジの刺身(釣ったよ)

ほうれん草のおひたし。

もじゃこ(ブリの稚魚)の唐揚げ

もじゃこフライ

 

こちらはもじゃこ関係は宿泊者の方が作ってくれたよー。

フライのパン粉はグラタンのときのパンを細かく砕いたやつ。

ほうれん草ももう1人の宿泊者さんが作ってくれて。

どっちも美味しかった。

アジも一緒に釣りに行って3匹釣れたんだけど群れが来てるタイミングで餌が無くなってしまって。

悔しかったなー。

しかも時間が遅くなって急いでアジをさばいたら骨が結構残ってしまった。

急いでてもきちんと処理しなきゃだめだね。

 

それではさようなら〜

 

 ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村