シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越してから1ヶ月が経ちました。

こんにちわんこ カジヤです。 こっちに引っ越してから1ヶ月近くが経ちました。 このシェアハウスに興味を持ってくれた方。応援してくれた方。実際に来てくれた方。 みなさん良い人ばっかりで本当にありがとうございます。 今日のブログではシェアハウスが始…

シェアハウス真桜始動!

こんにちわんこ カジヤです。 4月28日!シェアハウス真桜始動しました。 見学の方1人。それと中日新聞の方が取材で来てくれました。 取材ですってよ取材笑 めちゃめちゃ緊張しました。 11時に見学の方が来ましたが、2時間後の取材でそれどころじゃない…

やっぱり村人になれない狼

こんにちワオーン 狼です。 前回はワンナイト人狼というものをやりましたが、今回はちゃんとした人狼ゲームをやりました。 今回の人数はなんと40人弱! 一緒に人狼ゲームやってくれた方ありがとうございました。 それを3グループに分けて人狼ゲームをした…

釣りの秘訣はファルシのルシがコクーンでパージ

みなさんこんにちわんこ カジヤです。 三重に来てから釣りを始めたんですけど、釣りって専門用語多すぎないですか? アジングとジギングとエギングがあるらしいです。 エギング 意味 で検索すると餌木(エギ)を使ってイカを釣る方法だそうです。 …いやいや…

ホール イン ワンコ

こんにちワンコ カジヤです。 ドッグランに行ってきました。 入って早々、「もしかして錦に住んでますか?」と店員に聞かれる。 「はい」と答えたら「やっぱり」と。 何がやっぱりなのか分からないまま聞いていたが、どうやら向かいの家に住んでる人だった。…

初めての3枚下ろし

こんにちわんこ カジヤです。 みなさんは魚をさばけるでしょうか? 俺は三重に来て初めてさばきました。 港町に住むには、きっと釣りもして魚をたくさん釣ると予想して仕事をしている時からアジの3枚下ろしの動画を見ていた。 イメトレでは相当綺麗に下ろし…

村人Aになりたい狼

こんにちワオーン 狼です。 ジモティーの集まりでワンナイト人狼というものをしました。 大雑把に人狼ゲームの役職の説明をします。 村人 特に役はなく人狼が多数決で狩られると勝利 人狼 多数決で村人側が選ばれると勝利 吊り人 多数決で選ばれると勝利 そ…

ありがとう。オリゴ糖。

こんにちわんこ カジヤです。 4月21日現在、PV数が100を超えました! まだ数回しかブログ書いてないのにこんなに見てもらえたことが本当に嬉しいです。 パチパチパチパチ。 ありがとうございます。 山のブログも早めに載せたいので少し後になるかとは思いま…

登山と二人三脚

こんにちわんこ カジヤです。 この前は朝早く起きて天気が良かったので登山でも行こうかと。 登山は少しですがやっていた。 初めての登山が富士山で、準備をなめて行ったら大変だった話もいつかブログに載せるかも。 行くと決まればお昼ご飯のおにぎり用の米…

NO PAN NO LIFE

こんにちわんこ カジヤです。 突然ですが、俺はパンが好きです。 1年の間に1000個以上食べてた時もあったくらい食べていた。 昔に作った薔薇の花びらの形をしたパン。 かわいくないですか? これは真桜ちゃん用に作ったイーストの入ってないパンだけど、…

雨の日のノーバン

こんにちわんこ カジヤです。 この前は大雨の中で釣りをしました。 30〜40匹くらい釣れたけど雨でテンションだだ下がりなので写真忘れた笑 昨日のブログの料理の写真はその時釣れた魚。 問題は終わった後にシャワーを友達の家で借りた時! 行く前から雨…

昨日のお客さん

こんにちわんこ カジヤです。 昨日は原付で東京のひのはうすから見学に来てくれました。 下道で何日間もかけて来てくれたみたいでとても嬉しかったです。 シェアハウスを何軒か住んでいた方でシェアハウスの生活なんかの話を聞けてとても参考になりました。 …

間取り

今週のお題「間取り」 はてなブログには1週間に1度お題が出されるそうです。 今週のお題は間取り! 正に古民家を買ったばかりでシェアハウスを始める人のためのお題と言えるのでは無いでしょうか。 という事でシェアハウス真桜の間取りはこんな感じ! 和室…

ブログはじめました

春に間に合うように 冬先から取りかかって 文章に納得いくまで 何度もやり直して 本日 4月17日うちのシェアハウスでもとうとう はてなブログはじめました はじめまして カジヤと言います。 最初の文章が訳わからないという方はスルーでお願いします笑 今回、…