シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

100km歩いたよー

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

この前100km歩いたよ。

めっっっっちゃ頑張った。

自画自賛して良いと思うわー笑

 

もしやりたいなって人に先に準備した方がいいものを紹介します。

  • 懐中電灯
  • 山のないルートを通る
  • モバイルバッテリー
  • 軽く練習
  • ストック(必ず必要ではない)

懐中電灯は何とかなったけど山は本当にきつかった。

ちゃんと調べてから行った方が良いよ。

俺の場合は11時に行くって決めて準備して14時に家出たから色々準備が足りなかった笑

 

100kmマラソン24時間テレビでやってるのを知って前から行ってみたかった。

走るのは無理そうだったから歩きで行ってみようかなと。

2人の住人にモバイルバッテリーを借りて、合計3つのモバイルバッテリーを準備。

登山用のストック持ってたのでそれも持って着替えを詰めてGO!!

 

 

〜20km

f:id:kajimao:20211029040331j:image

まだ疲れもあまり出てなくて余裕があった。

天気も良くて写真も撮りながらゆっくり景色を堪能できて正直余裕じゃないかと思った笑。

20kmにさしかかる頃には当たりも暗くなってくるが気持ちは全然余裕。

 

〜40km

トンネルを抜けた先に電灯が無く真っ暗。

怖いというより絶望感がすごかった。

俺の持ってるモバイルバッテリーが懐中電灯になることを思い出しなんとかなる。

これが無かったら帰っていたかも笑

f:id:kajimao:20211029040349j:image

15分くらい歩いたらコンビニあった気がするって思ってたら実際は3時間くらいかかった。

歩くと車じゃ全然距離感が違うんだなって感じた。

 

ここら辺から変なテンションになり歌いながら歩いていた。

車の通りはそこそこあったので車が来ると、カラオケの店員がフライドポテトを持ってきた時のように歌うのを辞める笑

 

途中で車に乗った方が「乗せてあげようかー?」と言ってくれた。

100km歩くのが目的だったので断ったけどとっても嬉しかった。

「頑張ってねー」と言われまた車を発進して行ったけどとても嬉しかったな。

 

だんだん足が辛くなってきた。

ガードレールを跨ごうとしたら、思ったより足が上がらずにつまづきかけた。

これ以降は足を上げる作業はあまりやらずに歩く。

フルマラソンってこの距離走るんだなー。すごいと思うわ。

 

 

 

〜60km

最初から50kmくらいまで延々と山が続きしんどい。

降り坂では足を何回か吊り痛くて仕方がない。

体力が無くなりここからは気力だけで歩いた。

9割9部9厘がきつい、1厘の月明かりに照らされた川が幻想的だとか月や星が綺麗って気持ちだけで頑張れるみたいな感じだった。

f:id:kajimao:20211029040414j:image

空が明るくなってきたけど気持ちは逆に落ちていく。

f:id:kajimao:20211029040441j:image
f:id:kajimao:20211029040438j:image
f:id:kajimao:20211029040435j:image

60kmあたりで目的地にしていた伊勢神宮に辿り着いた。

お賽銭を入れて足の痛みを取って欲しいと頼んだが受け入れてはもらえなかった。

何か伊勢神宮っぽいものを食べようとしたけど早すぎてお店はやっていなかったので健康ランドを目指すことに。

 

あとフルマラソン1回分で終わりだ。

 

〜80km

健康ランドを目指すが足が進まない。

f:id:kajimao:20211029040453j:image

最終的には200m歩いただけで休憩しなくてはならないくらい疲労が溜まっていたが、やっとのことで健康ランドにたどり着く。

足が痛すぎてズボンと靴下が脱げない笑

風呂に入ると足の裏が痛かったので見てみるとマメが出来ていた。

とりあえず、このままでは難しそうだったので塗るタイプの湿布を使った後、1時間ほど仮眠を取ることに。

 

起きた時に住民から「晩飯いりますか?」とラインが入っていた。

これを読んだ瞬間、今すぐ電車で帰って晩飯一緒に食べようかなって思った笑

それをグッと堪え「後で食べるから残しといてー」と返信。

休んだかいはあり、少し歩けるようになった。

神頼みより休養と湿布が大事だったわ。

 

〜100km

90km地点まではもう体が限界にきて無心で歩いていた。

平な道から山道に入っていく。

肩、脇腹、太もも、ふくらはぎ、すね、足首、足の裏が痛い。

痛すぎてどうやって歩いているのかもよくわからない。

とにかく痛みをなるべく意識せずに右足、左足、右足…と繰り返し動かすことだけに集中。

歩道と車道の間の段差でさえ声を出して踏ん張らないと跨げない。

 

90kmを超えた。

急にハイになっていく。

後少し。後少しだーってさっきまで2kmごとに休憩取っていたけど、一気に3.5kmずつ歩く。

気分が良い。

あと1kmほどだ。

 

…警察に職質された。

空気を読んでくれ笑

まぁ警察の人は基本的にいい人が多いので謝られながらも軽く世間話して「頑張ってー」って応援してもらった。

f:id:kajimao:20211029040530p:image

100kmが終わった。

半端ない達成感。

その場で座り込み泣きそうになりながら余韻を味わう。

 

住人に車で迎えにきてもらい家に帰った。

靴が脱げなかったので住民に靴を脱がしてもらう笑

玄関の段差が足が上がらず昇れない。

残してくれたご飯を食べた。

美味しい。

 

今回はいろんな人に助けられました。

Twitterでリプくれたり、いいねくれた方本当に励みになりました。

住人の人にもモバイルバッテリー貸してくれたり迎えに来てもらって、当番制だから帰ったら美味しいご飯も出来てる。

本当にありがとうございました!

f:id:kajimao:20211029040545p:image

ただもう2度とやりたくない笑

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村