シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

シェアハウス真桜

こんにちわんこ。

かじやです。

ツイッターでも伝えましたがシェアハウス真桜は辞めました。

原因としてはオーナーをやっているのがキツいなと感じることが多かったためです。

なるべく書ける範囲では書いていこうと思います。

どこまで伝えられるかわからないけど

辞めたくなったこと

SNSとかシェアハウス外でのこと

ツイッター以外のSNSを見てた人はけっこう俺が言い争っているのを知っていると思う。

表だってたのは知ってるかもしれないけど、見えない場所でも色々あったんだよね。

 

俺が何かされたっていうよりは巻き込まれることがほとんどだった。

関わらなきゃ良いって言ってくれた人も多かったけど、俺にとっては関わらなかった後悔の方が強かったと思うからどうしても入らなきゃいけなかったと思う。

 

本当にそこに疲れてしまった。

俺もそうだけど社会に疲れてしまった人とか上手くいかなかった人が助け合えるような関係が遁世じゃないのかな?って勝手に思ってた。

何でまた遁世内でも同じことしてるの?って

 

その中でも本当に辛いことが起きてしまった。

言えないけど。

そのせいでもともと胃腸が弱かったのが、ここ最近は更に酷くなってしまった。

遁世で体壊してどうするねんって笑

 

ツイッターだけ見てる人や事情を知らない人にはよく分からない文章かもしれませんが、書ける部分があまりないのでよく分からない人はごめんなさい。

 

シェアハウス内

物を大切にしてほしかった。

扱いが悪くて何回も壊れてくシェアハウスの物。

シェアハウス内の物は雑に扱うけど、自分の物は大切に扱う。

自分の物は紙やすりで何時間も丁寧に磨いてく、その下にある貸し出している布団は木くずまみれ。

その住人を表しているような状態で、その人にシェアハウス内の物に触れられるのはもう辛かった。

 

何回も伝えたけど、何も伝わらない。

俺も伝えるのが下手くそだし、何回も嫌なことを相手に伝えてるのはしんどい。

何かあった時にその人を最初に疑ってしまうし、そのことに対する自己嫌悪もあった。

 

シェアハウスで仕事受けているので住人がやらかしてしまったことにも責任をもたなきゃいけない。

そのことで謝ることもあったし、近所の方にも謝らなきゃいけない時もあった。

まぁそれぐらいなら良いんだけどね。

 

最初の方のメンバーは問題があっても前向きに解決しようとしてくれる人が多かったから上手くいってたし、俺も解決していきたいなって思ってた。

最後の方は他責ばっかで盗みとか関係ないとこで、泥棒のせいだ!とか言い出す人もいたし笑

もう最後の二カ月くらいは家に居るの嫌だった。

良かったこと

場所

本当に三重県の錦って場所に引っ越してこれたっていうのが一番良かった。

何回も書いてると思うけど錦って土地は海が綺麗だし何より人が良い!

本当によそ者の自分にもシェアハウスの住人にも良くしてもらえた。

シェアハウスは辞めることになったけど、それでも錦っていう土地にお世話になったし、貰ってることの方が多いのでこれからは少しでも返していけるような人になりたい。

出会えた人もいい人ばかりでした。

俺にとっては仕事を辞めて遁世シェアハウスを始めたことは、決断のいることだった。

ただ実際やってみると俺より吹っ飛んでる人はたくさんいる笑

自分と同じような悩みをもっている人もたくさんいる。

そういう人と話を共有できるのは楽しかった。

今もこれを読んでる人の中に悩みがある人が居たら、遁世シェアハウスに行ってみてほしい。

俺よりも器の大きいオーナーが居ると思うし、同じ価値観をもっている住人も居ると思うから。

他のシェアハウスオーナー

ほとんどのシェアハウスオーナーは良い人ばかりです。

俺が分からないとことか真剣に相談乗ってもらって、尊敬できる人ばかりでした。

この記事を見て、遁世って難しいのかなとかシェアハウスに住むのって大変なんだなで終わらないで、自分の目で見てほしい。

俺はオーナー出来なかったってだけだからね!

何か気になることあったら俺も相談にのるからね!

遁世

遁世って考え方に出会えたこと。

俺は最終的にシェアハウスって答えにならなかったけど、遁世は続けると思う。

一年間遁世をして、少しずつ自分にあった働き方だったらやってみようかなって思い始めてる。

そのために船の免許も取ったし。

最後に

俺は、そこのSNSは嫌いだった。シェアハウスオーナーになれなかった。

ってだけだからね。

実際に、そこのSNSに救われた人は居る。

そこのSNSで出会った人はいい人ばかりだった。

シェアハウス真桜に居て良かったって言ってくれた人も居る。

ほとんどの住人に俺は助けてもらった。

 

できなかったけどシェアハウスオーナーになったことにも後悔はしてない。

オーナーってことを除いたらこの1年は楽しいことしかなかった!

 

今までシェアハウス真桜を支えてくれた方、遊びに来てくれた方、興味を持ってくれた方ありがとうございました。

 

最後になりますが、俺が言っているSNSでこのブログあげても良いなって思ったらどこかに上げといてください。

荒れそうだなって思ったら大丈夫です笑