シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

車を換えたい、ワケがある

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

突然だけど、車が壊れたよ。

車を買いに行くことになり探していたら岐阜に良い車があり、見学しようと思って連絡。

契約して持って帰るのに2日かかりそうなので良い方法ないかと考え中。

ふと岐阜にWAKE HOUSEというシェアハウスがあるのを思い出し、一泊できるか聞いたところOKを頂き速攻で向かう。

 

そこまで行くのに宿泊者さんが送ってくれた。

ありがとうございます。

 

f:id:kajimao:20210507180514j:plain

目的のWAKE HOUSEに到着。

右側が少し見切れてしまった。

 

まずは挨拶をしながらお話し。

宇宙人狼のAMONG USを一緒にやってるメンバーも居たので初めて会った感じはしないけど、皆良い人だった。

 

 

sharehousemao.hatenablog.com

 

 

 

その後にswich用ソフト『世界の遊び大全51』をやった。

皆でワイワイやるには打ってつけのソフトだね。

ヨット、花札、将棋、オセロをプレイしたよ。

俺も買おうかな笑

 

f:id:kajimao:20210507181129j:plain

他にWAKE HOUSEの入居者の方がやっていたのが手作りのボードゲーム

『キングダム』という漫画に出てきたものをベースにして手作りで色々ルールを考えながら作ってるんだって。

すげー。

すげーしか言えないくらいすげー。

 

f:id:kajimao:20210507181310j:plain

しかもやってるそばから改良していくからWAKE HOUSEすげー!

やりながら考えてくのって絶対楽しいだろうなぁ。

遠足行く前の準備みたいな高揚感がありそう。

 

それとWAKE HOUSEの写真を見た時に本当に素敵だなぁって思った場所がキッチン!

 

f:id:kajimao:20210507180914j:plain

本当に素敵じゃない?

こんな広いキッチンで料理してみたいな。

今日のご飯は野菜炒めとナポリタンをいただきました。

とても美味しかったのに写メ忘れちゃった。

ごちそうさまでした。

とても美味しかったです。

 

食後はみんなでSwichの『Invisigun』というゲームをやったよ。

めっちゃ盛り上がったしAMONG USを一緒にやってた人とプレイしたんだけど「落ち着いた人なんだなー」って思ってた人がめちゃめちゃテンション上がっててびっくりした笑

それだけ熱くなれるゲームなのでオススメ。

しかも初心者でも簡単にできるくらいやりやすいゲームだった。

 

そして次の日の朝に近くを散歩。

 

f:id:kajimao:20210507182205j:plain

 

f:id:kajimao:20210507182231j:plain

近くに温泉と道の駅発見。

淡墨桜という有名な桜もあるみたいで、春はとても綺麗なんだそう。

また春になったらお邪魔したいな。

他にも予約がいるかも知れないけど本格的なアスレチックとかパターゴルフもあったよ。

 

そして朝ごはんを食べた後はデッキを借りてポケモンカード

 

f:id:kajimao:20210507182522j:plain

俺も昔ポケモンカードやってたんだけど(カード裏が昔のデザインの時)

今のポケモンカードは綺麗だね。

2回やって2回とも負けちゃったけど楽しかった。

またやるでしょ。

 

楽しかったけど車の手続きがあったので帰ることに。

WAKE HOUSE楽しかった。

次は予定ない日にゆっくり遊びたいな。

 

ちなみに車は無事に買えました笑

前の車はあんまり遁世向きではなかったので、良い機会だったなと思って大切に乗っていきます。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村