シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

いとお菓子

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

最近はたまにお菓子作ってるのでその紹介。

家にあるオートミールやどノーマルのクッキー。

オートミールクッキーはバナナ、オートミール

クッキーは卵、砂糖、小麦粉、マーガリンで作ってるよ。

無塩バターなんかは高くなっちゃうので使ってません笑

f:id:kajimao:20210901100052j:plain



f:id:kajimao:20210901095322j:plain

薄味で作って真桜ちゃんにあげたり自分たちで食べる分はジャムつけて食べてる。

お菓子作るの楽しいし美味しいよねー。

真桜ちゃんも喜んでくれるし笑

 

f:id:kajimao:20210901100034j:plain

 

お次は桃のタルト!

f:id:kajimao:20210901095454j:plain

ひきこもりハウスっていう福島にあるシェアハウスを経営してる方から桃をいただきました。

ありがとうございます。

とっても美味しかった!

 

あんまり見えないけどタルトの中身はクリームチーズ、マシュマロ、ヨーグルトなんかが入ってるよー。

桃の甘さとクリームチーズなどの酸味がマッチしてとっても美味しかった。

 

しかも映えるよね笑

エバエー

 

 

f:id:kajimao:20210901095403j:plain

桃を凍らせて住人がシャーベット作ってくれた。

桃は何をしても美味しいねー。

 

最後はチーズケーキ!

ただのベークドチーズケーキだけどね。

f:id:kajimao:20210901095236j:plain

思ったより膨らんで亀裂が入っちゃった笑

 

それにしても最近の百均はすごいねー。

型を百均で買ったのだけれど底が抜けるタイプで使いやすかった。

これを100円で売れるのは素晴らしい。

f:id:kajimao:20210901095211j:plain

切ったらこんな感じ。

Theチーズケーキって感じで美味しかったよ。

 

洋菓子作りは楽しいし美味しいのが最高。

一度で二度美味しい。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村