シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

この木何の木ツツジの木

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

大平ツツジ山という場所にツツジを見に来た。

3、4組のグループが遠くにいる中で愛犬とボーッとしに来ている。

 

f:id:kajimao:20210505105038j:plain

 

働いている時は休みの日に遊ぶと「休日だからその分楽しまなきゃ」とか「明日は仕事だからそろそろ帰らなきゃ」とか考えながら遊ばないといけないので全力で楽しむような時間はなかった。

今日の宿泊客の方は初日の人がいなかったので真桜ちゃんを連れてお花見しながらブログを書いて過ぎていく時間。

贅沢だなぁ 。

 

「ホーーホケキョ」遠くでウグイスが鳴いている。

アブや蝶々もツツジの蜜を吸いに集まって、子供の笑い声も遠くの方から聞こえてくる。

のどかな場所。

有意義な時間の過ごし方。

 

花を見ても「綺麗だなー」と思うくらいしか感想はないけれど笑

というかツツジの花がどんな花かも来るまで知らなかったし。

赤と白とピンクの花があったけど全部ツツジなのかな?

こういう場所自体が素敵だよね。

 

f:id:kajimao:20210505105110j:plain

 

f:id:kajimao:20210505105142j:plain

 

f:id:kajimao:20210505105215j:plain

 

 

久々にすごい管理された自然を見たけど人に見せるように整えられた自然って綺麗だなー。

木がボーボーのThe 自然って場所も同じくらい好きだけれどね。

 

4月下旬から5月上旬までが見頃と書いてあったので少し終わり気味なのかな?

少し残念だけどそれでも良い場所だなー。

文章書いている職業だとこういう場所って良いものが書けそうだね。

俺は寝てしまいそうだけど笑

 

頑張ってなるべく映える写真を撮る。

真桜ちゃんこっち向いてくれ。

 

f:id:kajimao:20210505105253j:plain

 

f:id:kajimao:20210505105404j:plain

 

俺がなんかやろうとするとトラブル(パンツ忘れたり、携帯落としたり)が起きるんだけど今回は特になさそう。

フラグじゃないよ。

特にオチはないけど良い日だった。

 

って思ったらこのブログをメモ帳に書いてたんだけど、そのまま貼り付けしたら文字の大きさが違くて、家に帰ってから全部打ち直したよ笑

パソコン得意だったらパッと変換できるのかな?

何かしらは起きてしまうのね笑

 

それではさようなら〜