シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

一菜合菜

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

野菜を植えてみました。

その時に泊まっていた見学者さんが植えるの手伝ってくれました。

 

f:id:kajimao:20210501140742j:plain

なす、ほうれん草、ピーマン

ほうれん草って種の色が緑色なんだね。

ピーマンは普段食べてるピーマンに入ってるような種がそのまま入ってるんだけど、買ったピーマンから植えて育たないのかね?

上手く育つと良いなー。

 

 

f:id:kajimao:20210501140833j:plain

しそ

 

しそは前住んでた場所のドッグラン友達が植えてて、そこの庭で真桜ちゃんと遊んでたらしそばっか食べてたので植えてみたよ。

いきなり真桜ちゃんに葉っぱカジられちゃったけど笑

育つと良いなー。

 

植えてたらご近所さんが「鹿と猿に気をつけてね」と。

鹿は2回のベランダにプランターを避ければ良いけど、猿かぁ。

もし知り合いに栗と蜂と臼とカニの知り合いが居るよって方が居たら紹介してください。

 

昔話に出てくる動物のラインナップって不思議な組み合わせが多いよね。

何で臼なんだろう。

なぁ樺地

ウス。

 

話が脱線しすぎてよく分からなくなってきたので今日はこの辺で。

また経過とかを報告していくねー

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村