シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

逆から読んでもしんぶんし

🐶こんわちにんこ

。すでやじか

 

中日新聞に載りました。

びっくりびっくりー

 

f:id:kajimao:20210512150159j:plain

 

真桜ちゃん横向いてるー笑

 

新聞のいい位置に載せてもらったのではないでしょうか。

近所の方も読んでいただいたみたいで、向かいに住んでる方、駐在さん、釣船のオーナーさんからも「新聞載ってたよ」との声をいただたきました。

その頃俺は読んでなくって駐在さんにコピーいただいたり、友達に写メ送ってもらってやっと読めた笑

 

本当にいい記事を書いていただきありがとうございました。

「無理のない、楽しい暮らしに憧れて」

良いキャッチコピーだわ。

俺も使わしてもらおうかな笑

ってか俺が言ったんだっけ。

 

 

sharehousemao.hatenablog.com

 ちょうどこの記事を書いた日くらいに取材の話をいただいて。

取材の前日にカンペを準備してたのだけれど、いざ取材が始まったら全部飛んでしまった笑。

 

そこからは正直に答えるだけでした。

本当に取材をしてくれた方が良い人で楽に答えられた。

というかずっと雑談してる感じだったかも。

ありがとうございました。

その時に短期宿泊の方も居たんだけど「取材にきちんと答えてましたよ」と言ってくれてひとまずは安心。

 

俺も新聞記者さんのお話を聞いて、勉強になりました。

新聞を書いてる方に「最近ブログを始めたんですけど新聞の記事を書く時にこころがけていることはありますか?」って聞いたら「誰が読んでも分かるように記事を書くようにしている」とのこと。

他にも色々聞きましたが、お金をもらって記事を書くのって大変だし素晴らしい職業だなと感じました。

俺にはブログでだらだら書いてるくらいがちょうど良いのかも笑

 

他にも引っ越してきたばかりなのでどんなお店があるのかも聞いてみた。

行く場所の選択肢が増えるのは良いね。

 

それから本当に緊張した。

取材なんて今まで経験したことがなかったから、どんな記事になるのかも想像つかないし。

取材に来てくれた人がいい人で本当に良かったよー。

 

 

「住む人にとっていい経験ができる場所にしたい」

良い言葉だなー

さすが俺だなー笑

自画自賛したところで今回はこの辺で。

バイバイー

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村