シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

ライトは続くよ有限に

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

これは車を買い替える前のお話し。

 

たまに展望台の景色から海を見に行く。

綺麗だなーって思いながら真桜と一緒にベンチに座ってる。

たまに犬飼ってる近所の方も来るのでお話ししながら。

 

f:id:kajimao:20210508132055j:plain

 

今回初めて夜に行ったらどうなるんだろうって思って行ってきた。

 

何も見えねーーーーー。

そりゃそうだと思いつつ住んでる方向を見てみる。

 

f:id:kajimao:20210508132439j:plain

 

夜景と言うには大げさすぎるが、街灯が綺麗。

というか街灯しか見えない笑

緑っぽい光の場所は津波の避難所の光だよ。

 

ベンチの近くは何も見えないので車のライトを少し点けて少しゆっくりする。

 

ライトが消えた。

…やらかした。

車の鍵を回すが応答なし。

バッテリー上がりである。

 

幸いというかなんというか片道20分くらいの距離で家に着くのでスターター(バッテリーに繋げてエンジンがかかるようになる優れもの)を取りに家に帰る。

 

行きは少しテンパっていてなぜか走って帰ったが、帰りは少し余裕ができ少し気持ちも落ち着いて散歩気分で歩いていく。

ガサガサって音がしてそっちを見たら鹿がいた。

夜中歩いていると人より鹿の方がよく見かける。

遠くでカエルも鳴いている。

カエルってケロケロ鳴かないよね。

 

展望台に行く道に入ると街灯が無くなっていく。

ふと空を見上げると今日は月が見えないせいか星がとても綺麗。

もはや開き直ってきた。

ブログのネタを提供してくれてありがとうとさえ思えてくる笑

 

f:id:kajimao:20210508133304j:plain

 

現場に到着。

スターターを点けてキーを回す。

エンジンかかったー!

やったよー。

 

 

 

スターターをこれからは積んでおこうと思った夜。

それと次の日は走ったせいで筋肉痛だった。

 

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村