シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

老人ホームで清掃のバイトをしたよ

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

今日は単発バイトをしたよ。

車が故障しちゃったからね。

老人ホームの清掃をやってきたよ。

f:id:kajimao:20210518190914j:plain

 

久々に働くと楽しいねー。

バイトだから気軽に働けるし。

 

コロナのため、防護服を2枚重ねてマスクも医療用でキャップ被ってフェイスシールドに手袋2枚重ね。

とにかく暑い。

こんな中で毎日働いてるのすごいよね。

 

ってか今日働いてたらパンサーの尾形に似てるねって言われた。

最近よく言われるんだよね。

坊主にしたからか余計に。

サンキュー!!

 

手すりや人が触る場所を消毒しながらゴミ袋をゴミ置き場に置いてくる仕事。

こんなのでお金貰っちゃって良いの?ってレベルの仕事内容。

田舎だからなのかね?

川崎で学生の頃にバイトしてた時の方が何倍も大変だった。

 

仕事しながら周りを見回してくと入居者の方が作った色えんぴつ画やスクラッチアート、千羽鶴などが飾ってある。

千羽鶴だけで万羽くらい居そうだった。

クラッチアート綺麗だったなー。

俺もやってみたい。

 

職員さんがやった節分のイベントや花見などの写真が飾ってある。

みなさん良い笑顔でご飯食べてる。

介護の仕事って素敵な人が多いよね。

すれ違った時に「お疲れさまです」や「ありがとうございます」って言われて。

こっちも嬉しくなっちゃうね。

こちらこそ「お疲れさまです。」「ありがとうございます」って思う。

 

他にも介護の仕事じゃ当たり前なのかもしれないけど、入居者さんと同じ目線で話してるのが印象的だった。

車椅子の方にも中腰になって「元気ー?」って声かけてるの。

素敵な場所だった。

 

コロナじゃなきゃもう少し賑わってるんだろうけどね。

脱走している方とか移動してる方以外はほとんど見なかったな笑

 

入居者さんには長生きしてほしいね。

介護の仕事をしてる方もお疲れさまです。

この仕事は腰を悪くする方が多いと聞くのでご自愛ください。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村