シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

老人ホームで清掃のバイトをしたよ リターンズ

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

老人ホームで清掃のバイトを4日間やったよ。

1日目の話はこちら

 

f:id:kajimao:20210602134231j:plain

今回は特に写真がないので真桜ちゃんの昔の写真!

 

2日目に行ったら依頼主さんが来て。

「もう1人バイトの人来るから説明しといて」と言い残し帰って行った。

いやいやいやいや。

2日目の人に教えさせないでよ笑

そう思いつつ教えてく。

まぁとても良い人だったから助かったわー。

 

3日目はすごくお喋りな方とペアに。

「近くに美味しいお店あるよー」って教えてくれた。

海鮮丼が安く買えるらしい。

 

4日目も初めての方。

「初めての人が来るから教えといてー」て言って帰ってった

…もう慣れました笑

 

4日目に会った人はあんまり働くの好きじゃないって言ってて

このシェアハウスの話したら興味持ってくれたみたいで今度遊びに来てくれるみたい。

ダメ元でも誘ってみるものだね笑

 

f:id:kajimao:20210602134317j:plain

 

老人ホームで働いてる人ってお喋りが好きな人が多いねー。

入居者の方も話してて楽しそうだなって思う。

 

それと思ったのがいつか自分も体が動かなくなってきてやりたい事をやっていくのが難しくなっちゃうんだろうなって。

それは老後なのかもしれないし、もしかしたら明日になったら急に起こることかもしれない。

 

就職してる時はむしろ老後のために働いてるみたいなことも思ってた。

 

でも実際に辞めてみて色んな仕事や考えに触れて「今を精一杯楽しんで生きる」ってことが1番大事だなと感じた4日間でした。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村