シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

サバをサバくサバサバ系男子のサバイバル

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

釣りに行ったよ。

朝の四時半に友達の働いてる釣り用のイカダまで船に乗って移動。

早起きすると気持ちがいいね。

f:id:kajimao:20210512105644j:plain

 

 

朝からボーッとしながら釣りをする。

少し待っていると群れに当たり、釣れるわ釣れる。

 

小サバとイワシ

1時間くらいはバカスカ釣れていく。

釣りに慣れた人はそれくらいじゃ満足しないらしいけど俺は初心者なためテンション上がっていく。

針を海に落とし込んでる途中でもう当たりがくるくらいすごかった。

入れ食いってこんなことを言うんだなーと思いつつ永遠に釣っていく。

楽しい。

その時だけで50匹以上釣れたよ。

 

群れがいなくなった後は椅子に座りながらボーッとしている。

友達は寝てしまった。

俺も気づいたら寝ていた笑

良い天気だったので仕方ない。

f:id:kajimao:20210512105900j:plain

 

 

1時間半くらい昼寝した後にポイントを変えるために少し船で移動。

そこでは友人がベラ。俺はトラギスという魚を2匹くらいずつ釣れた。

釣り人が狙う魚ではないらしいけど釣れるのは嬉しいね。

大きい当たりが2回来たけど2回とも逃げられてしまった。

ショック。

 

そこでオーナーから友人に電話。

「カジヤが新聞に載ってるらしいよ」と報告をうける。

この前受けた取材が新聞に載ったらしい。

嬉しいと共に恥ずかしいな笑

次の日にも隣の家からも報告を受けた。

俺もまだ読んでいないのに笑

 

そしてずっと船かイカダに乗っていたためか酔った笑

 

ということで今日の釣果。

 

f:id:kajimao:20210512110229j:plain

 

素晴らしい。

小サバとイワシ、ベラ、トラギス合計50匹以上を釣ったよー。

大漁。

釣り人からしたら狙う魚ではないらしいんだけどね。

初心者からしたらなんでも嬉しい。

 

帰ってから釣った魚をさばいていく。

サバだけに。

 

f:id:kajimao:20210512111447j:plain

 

f:id:kajimao:20210512111529j:plain

 

f:id:kajimao:20210512111413j:plain

 

イワシとサバの甘露煮

ベラとトラギスの天ぷら

サバの唐揚げ

唐揚げは宿泊者の方が作ってくれたよ。

とっても美味しかったよ。

 

次の日も釣りに行く。

今日は宿泊者さんが釣りに行きたいと言っていたので近くの堤防へ。

トウゴロイワシが10匹くらい。アジが5、6匹釣れる。

全部釣ったのは宿泊者さん。

この冷やし方あんまり良くないから真似しないでね。

f:id:kajimao:20210512190621j:plain

 

 

べ、別に悔しくなんかないよ。

トウゴロイワシは予測変換で「トウゴロイワシ まずい」と出てきたのでその日はアジの刺身だけいただいた。

 

次の日に別の宿泊者さんとトウゴロイワシの唐揚げとアジフライで食べる。

 

f:id:kajimao:20210512190743j:plain

美味いんかーい。

トウゴロイワシ美味しいじゃん。

確かに鱗の処理は面倒くさかった。

だが美味い。

まずいと聞いたから少し味付けを濃くしてみたのだけれどそんなことしなくて良かった。

 

最近は揚げ物ばっかり食べてて太りそう。

だが美味しすぎて辞められない止まらない。


安く美味しい魚が食べれるって最高だね 。