シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

漫画好き 前編

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

俺は漫画めっちゃ好きなんだけどその中でも6個選んでみたよ。

家にある漫画の中から6個。

って思ったけどブログが長くなり過ぎたので前編と後編に分けてみるね。

後編はまた明日!

 

なるべくネタバレしないように伝えたいけど一応ネタバレしたくない人はネタバレ注意!

f:id:kajimao:20210520122721j:plain

f:id:kajimao:20210520122750j:plain

本当はそれだけじゃ収まらないくらい漫画が好きだし熱くなり過ぎて記事が長くなり過ぎちゃいそうなので笑

 

 

ONE PIECE

ドンっ!!

まずは王道オブ王道のONE PIECE

掃除中に読み直してしまって1日が終わってしまうランキング第1位笑

誰が読んでも面白いと思う。

この漫画は高校生の時に友達が「原付の免許取りたいから8000円くらいで買って」って言われて購入した漫画。

その時は50巻くらい買ったんだけどいまだに続くとは思ってなかった笑

 

説明する必要ないかもしれませんがワンピースという宝を求めて海賊になるお話。

100巻弱出てるのに話のクオリティが全然落ちない。

個人的にバトル漫画が面白い理由って味方はもちろん敵キャラに魅力があることだと思うんだよね。

その点ではONE PIECEって素晴らしいよね。

しかも伏線が綺麗。

俺の1番好きな話は東の海のバラティエ編!

序盤だけどとにかくサンジとゾロの魅力が光ってる。

ゾロ対ミホークの戦いが終わった後の

「2度と敗けねェから!!!!」

戦いが終わった後でサンジの

「・・・・・・長い間!!!くそお世話になりました!!!」

f:id:kajimao:20210520125206p:plain

出典:ワンピースより

なんだこの神漫画は!

これだけじゃ語れないくらい熱い漫画だけど長くなりそうなので次行きます笑

 

テガミバチ

 

こちらはジャンプスクエアで連載されていた漫画。

学生の時に友達にアニメをオススメされて見始めた。

アニメも面白いけど終盤はオリジナル展開って聞いたので漫画も購入。

 

夜が明けない星で手紙を配達する仕事のお話。

主人公ラグ・シーイングが配達員だったゴーシュ・スエードに「テガミ」として配達されその際に憧れを抱き配達員を志す。

主人公は「テガミ」の「こころ」を見ることができて配達先で受取人へ「こころ」を届けていく。

物語が進んでいく中で夜が明けない原因と生き別れた母親に繋がっていって。

f:id:kajimao:20210520140319j:plain

出典:テガミバチより

 

その道中でいろんな人と出会うのだけれどとにかくストーリーが暖かい。

毎回泣けるシーンがあって絵柄もステキでとにかく登場人物や主人公が優しい。

本当にステキな作品なのでぜひ読んでみて。

 

喰う寝るふたり住むふたり 

 月刊コミックゼノンで連載されてた作品。

本屋行ったら平積みされててなんとなく手に取ったらめっちゃハマった。

この漫画が好き過ぎて他の日暮キノコさんの作品も買ってしまったくらい好きな作品。

 

交際8年同棲10年のカップル、りつ子と修一(のんちゃん)の話。

ふとしたことで喧嘩したり仲直りしたりする長年続いたカップル。

熱々のラブラブってよりは10年一緒にいて少し落ち着いてるけど基本的に仲の良い2人。

 

この漫画の面白いところは話自体は1話完結なんだけど2話目で同じ話を反対側の人の目線で見れるザッピングストーリー。

例えばりつ子目線で喧嘩して仲直りした話が1話目だとすると、2話目はのんちゃん目線の話が始まる。

りつ子目線から見れば「腹たつのも分かるわー」と思えば、のんちゃん目線から見ると「あぁそうだったんだー」みたいな感じでどちらも共感できるのが楽しい。

f:id:kajimao:20210520145415j:plain

f:id:kajimao:20210520145434j:plain

出典:喰う寝るふたり住むふたりより

りつ子目線。合コン誘われてのんちゃんに断ってほしそうだけど余裕そうなのんちゃん。

f:id:kajimao:20210520145605j:plain

出典:喰う寝るふたり住むふたりより

のんちゃん目線。めっちゃ嫌がってる。

 

分かる。分かるよのんちゃん笑

全然余裕じゃないのに強がってるの。

そしてりつ子が怒る気持ちもとても分かる。

この話はラストが好き。

 

「このカップルは上手く行ってほしいな」って思いながらこの漫画にハマっちゃうことでしょう。

 

本当は6個紹介しようとしたんだけど思ったより長くなってしまったので前編と後編に分けることにしました笑

さて次回は、新世紀エヴァンゲリオンハチミツとクローバー鋼の錬金術師錬金術師の3本です。

後編はこちら

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村