シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

漫画好き 後編

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

今回は前回の続き!

漫画を紹介しようとしたら長くなり過ぎちゃったので後編になるよ。

 

今回もネタバレなしで書くけど一応ネタバレ注意!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン 

最初の漫画は新世紀エヴァンゲリオン

これはアニメから入って漫画を読んで新劇場版を見たよ。

 

これは説明不必要かもしれないけど、「凡庸人型決戦兵器。人造人間エヴァンゲリオン」に乗って「使徒」という敵と戦ってく話。

これだけ説明すると「ただのロボット漫画」って思うかも。

実際に前半は面白いロボット漫画だけど、後半から登場人物の感情にドロっとしたものが見えてくる。

そしてヒロインがとても魅力的なんだと思う。

ファザコンの主人公碇シンジエヴァ以外に人と繋がりをもてない綾波レイ、周りに注目してほしい惣流・アスカ・ラングレー

f:id:kajimao:20210521120655j:plain

 新劇場版についても語りたいけどネタバレされると嫌な人もいるだろうから、ぜひリアルで会う機会があれば話しましょう。

 

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー

美術大学を過ごす大学生達のThe青春!

こんな大学生活を送ってみたい。

とにかく作者の羽海野チカさんの言葉が綺麗すぎる。

f:id:kajimao:20210521122238j:plain

出典:ハチミツとクローバーより

 ああそうか

これが

静かでのほほんとして

でも こうちょっと

ソワソワして

そうなんだよな

春なんだよな

 

主人公の竹本がヒロインのはぐちゃんに惚れたシーン。

それを他の登場人物に語らせる。

リアルで言ったら臭すぎる思いをこの漫画だったら絵柄や雰囲気にめっちゃ合う。

 

それと途中で竹本がチャリで北海道まで行くんだけどこの漫画が好き過ぎて俺も同じ場所までバイクで行ってきた。

 

 

f:id:kajimao:20210521122945j:plain

出典:ハチミツとクローバーより

f:id:kajimao:20210515023836j:plain

f:id:kajimao:20210521123807j:plain

ついた ここが
日本のつきあたりだ・・・

 

推しメンは野宮さんと理花さんだよ。

2人とも大学生じゃないんだけどね笑

大人の魅力がステキ。

 

ハチミツとクローバーの本編後の話が短編でKindle版で出てるので読んでる方いたらぜひ読んでみてね。

 

鋼の錬金術師

ラストはハガレン

小学生の時にアニメが始まって血が出過ぎて観れなかった笑

それでもずっと気になって漫画なら読めるかなって思って買い始めたよ。

アニメ版も大人になってから見たけどだいぶ漫画とストーリーが違うんだね。

 

錬金術がある世界。

死んだ母親を錬金術で蘇らせようとしたエルリック兄弟。

 人体錬成は禁忌でその際に弟のアルフォンス・エルリックは肉体を、兄のエドワード・エルリックは左足を失う。

エドワードは弟を取り戻すために右腕を代償に鎧に魂を定着させることに成功する。

エルリック兄弟は失った体を取り戻しに行く旅に出た。

 

この漫画はとにかく敵キャラの魅力が半端ない!

やっぱり前編でも言ったけど漫画の面白さって敵の魅力が大事だよね。

みんながみんな自分の信念を持っていてそれを元に行動していって。

もちろん登場キャラがみんな魅力的だけどね。

 

誰が好きかは決めづらいけど敵で言うと特にエンヴィーとグリリンが好き!

 

とにかく先が気になる展開の連続でどんどん読み進めてしまう。

世界観がしっかり作り込まれてて敵って言っても利害が一致してる時は一時的に強力しあったりまた敵に戻ったり。

過去に起きた戦争がずっとストーリーの根本にあったり。

シナリオの作り込みが半端ない。

 

俺の好きな漫画6作品を紹介してみました。

もう少し漫画自体の魅力を伝えたいけど長くなり過ぎちゃう。

もし興味湧いたら買わなくても俺の家くれば読めるから遊びにおいで笑

前編みてなかったらこっちも見てね!

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村