シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

自己紹介

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

そういえば自己紹介します。

50記事書いた後に自己紹介ってのもアレですが笑

 

本名は梶原と言います。

出身は神奈川県

住んでた場所は川崎→横浜→川崎→横浜→東京→茨城

そして三重県の海沿いに引っ越しました!

28才 O型 1月5日生まれ。

趣味は登山、釣り、ゲーム、ボードゲーム、漫画、羊毛フェルト、料理、ドッグラン。

最近はボードゲームと釣りが楽しくて仕方ない。

興味ある人いたら一緒にやりましょう。

好きなのは愛犬の真桜(マオ)。

それととにかく楽しむ事。

f:id:kajimao:20210603133004j:plain

昔登った富士山

 

性格はよく抜けてるとか平和な人だねとか言われます。

あまり良い意味じゃない気がするけど笑

後はわかりやすいやつで言うと、クラスで急に坊主にしてくる奴いませんでした?

あんな感じのやつです笑

 

1度しかない人生、もしかしたら不運が重なったり体力的にできない事が増えてくるかもしれない。

そんな人生嫌だなーって思ってシェアハウス真桜を始めました。

 

みんなで住んで出費を抑えたり、面白い出会いがあればなって思ってます。

住みたいって言ってくれる人の中には安く住みたいとか失業してる間に資格を取りたいから住みたいと言ってくれる人も居ます。

色んな人が色んな目的で遊びに来てくれたり、住んでくれたりしたら嬉しいな。

 

よく「何かあったらどうするの?」って聞かれるけど、俺からしたら何かあったせいで人生が急に終わることもあるのに、今やらなくて良いの?って思います。

老後のために仕事が〜とかよく聞くけどもしかしたら老後なんてないかもしれない。

 

男性の健康寿命(きちんと立って生活できる期間)は70.42才だそうです。

この先に定年が70才になるかもしれないので、もしかしたら仕事を辞めた瞬間に寝たきりの生活になるかもしれない。

そしたら俺は良い人生だったって終われるのかなって思っちゃいます。

 

仕事のせいで遊べないことや行きたいものも行けないのが多くて、あまり職場の人間関係も良くなく。

そうやって色んなことがしんどくなった時に中田敦彦さんの動画で葉梨はじめさんの「山奥ニート」というものを紹介していて。

あまり働かずに生きていくという考え方がとても羨ましく思いました。

f:id:kajimao:20210603133040j:plain

会社の寮。懐かしい

 

犬飼ってるのでそういう場所に住むわけにもいかずそれだったら自分で作ろうと思い、3ヶ月後には今の家を購入して退職の話をしていました。

それで今に至るって感じです。

 

色んな難しい問題に当たったりもしてるけど、今が1番人生で楽しいです。

初めて自分の人生を自分で選んで行動した。

今まではなんとなくで生きて無理矢理「今の自分は幸せなんだ。正社員だし自由もないけど安定してるし」って思うしかなかったからね。

 

そこから急に吹っ切れたから笑

人生は180°変わることもあるんだなー。

それでシェアハウス真桜で出会った人にも刺激をもらって色んなことを始めたりもしてるしね。

f:id:kajimao:20210603133220j:plain

仔犬の頃の真桜ちゃん。
 

とにかく俺は人生を楽しもうとする人です。

もし面白いなーって思ったら遊びにシェアハウス真桜に遊びに来てくれると嬉しいなー

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村