シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

ウドンドンドドン(ターミネーター風)

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

ウドンドンドドン

ウドンドンドドン

チャララ〜♪ 

 

ウドンを作ったよ。

小麦粉、水、塩があれば作れる。

素晴らしいー。

 

ホームベーカリーでこねる。

f:id:kajimao:20210604133818j:plain

ホームベーカリー便利すぎる!!

買って良かった。

そして袋に入れてもう少しこねた後に伸ばしていく。

 

f:id:kajimao:20210608162353j:plain

 伸ばして切っていく!

楽しいけど切るのが難しくてきしめんみたいになっちゃった笑

 

f:id:kajimao:20210608162342j:plain

10分くらい茹でる。

きしめんだー

ウドンじゃないわ笑

f:id:kajimao:20210608162332j:plain

完成!

f:id:kajimao:20210608162321j:plain

具は切り干し大根と薬味で生姜。

 

食べたけどやっぱり切り方が失敗してる。

茹で加減にムラがあり過ぎてあんまり美味しくなかったよー。

残念。

またリベンジしよう。

 

ウドン好きなんだよね。

いつか四国の方のウドンも食べてみたいなー。

関東圏に住んでたからめんつゆがしっかりしてるの食べてたんだよね。

 

関西より西はだしが効いてるウドンが多いって聞くから色んなウドン食べてみたいなー。