シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

小麦の倉庫でバイト

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

今回は小麦を収穫した後に小麦粉を作る倉庫でバイトしたよ。

バスに乗って三重の県道を走ると

一面小麦だらけ まるで弥生時代

MIE 三重 MIE 三重

ここまでいうと盛ってるけど倉庫の前は一面小麦だらけ。

f:id:kajimao:20210602153130j:plain

目の前が小麦畑なんだけど金色に続いてく地面がとても綺麗。

1日目のバイト内容は受付。

収穫した小麦を届けにきた農家の方の情報を書いて紙を渡していく。

それだけ。

この日はめっちゃ暇だった笑

ほぼほぼ景色を楽しみながら1日が終わった。

「おはようございます」と「ありがとうございます」がきちんと言えればとりあえずは上手くいく。

たまに農家の方とお話ししながら時間が過ぎていった。

 

休憩中に少し歩いてみたけど水が綺麗。

f:id:kajimao:20210602154422j:plain

こういう場所で育った作物は美味しそうだね。 

 

2日目はフレコンっていう袋に小麦が入っててその袋の計量補助。

 こんな感じの丈夫な袋。

 下から開けられてドバーと中に入ってる小麦が落ちて計量機に入ってく。

パチンコみたいだなーって思いながら大量の小麦が流れてく。

今日はたくさん農家の方が来たので忙しかった。

みんないい人ばかりで教え方も優しいし、農家の人も明るい人が多いねー。 

 

ちなみに「あやひかり」って品種の薄力粉なので良かったら食べてみてね。

ポケモンの混乱しそうな技っぽい名前。

もしかしたら俺が計量した分が食べられるかも笑

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村