シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

カタンを買ったんで勝たんと

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

カタンというボードゲームを買ったよ。

ボードゲームを初めてやったのが2ヶ月くらい前の引っ越し手伝ってくれた人がボードゲーム好きの方で。

カタン買ったからやりましょうよ」と伝えたら二つ返事で来てくれました。

しかもたくさんボードゲーム持ってきてくれました。

ありがとうございます。

 

友達も1人呼んでいざカタン開始。

f:id:kajimao:20210516193859j:plain

カタンって有名らしくて話してると名前は知ってるという方ややったことある方が多いみたい。

これは面白いね。

3回やって1回しか勝てなかったけど。

負けたとしても大体が全部いい勝負になる。

「あと1ターンあれば勝てたのにー」ってところで負けることもあって本当に面白いし熱中できるね。

また人が集まった時にやろう。

f:id:kajimao:20210516194144j:plain

バテイラという貝を友達が持ってきてくれて食べたけど旨かった。

2人とも酒飲みながらつまみとして食べてたよ。

俺はまったくお酒飲めないから普通におかずとして食べたけど笑

 

f:id:kajimao:20210516194416j:plain

次にレヴィアスという1対2でできるボードゲーム

怪獣V S人類で戦うボードゲームでこれも3回やったけど怪獣が強いね。

パッケージのB級映画感が好き笑

アメリカのサメ映画みたい。

人類側で勝った時はとても快感だよ。

 

f:id:kajimao:20210516194745j:plain

こちらはドミニオンというボードゲーム

場にあるカードをゲームごとに入れ替えて遊ぶよ。

これも面白かった。

やる度に戦略みたいなのが変わるのでプレイが毎回変わるのが楽しいし、とてもルールが簡単。

 

f:id:kajimao:20210516195332j:plain

これはコンプレットって名前のボードゲーム

木の板に数字が書いてあって並び替えるゲーム。

シンプルなゲームでわかりやすい。

 

f:id:kajimao:20210516195543j:plain

街コロというボードゲーム

サイコロを振って出た目でお金を稼いでくボードゲーム

 

21時頃からボードゲームを始めて面白過ぎて気付いたら朝の5時くらいになってた。

学生の頃を思い出すような遊び方をしてる。

もはや眠過ぎてここら辺から睡魔に勝てなくなってきたので一回寝ることに笑

 

12時頃まで寝て次はちょっと長い時間できるようなボードゲームをやることに。

f:id:kajimao:20210516195937j:plain

サイズというボードゲーム

これは楽しいけど難しかった。

何が最適解かわからないまま終わっちゃった感じ。

3回くらいやらないと感覚が掴めなさそう。

それで分かった時に負けたらめっちゃ悔しいんだろうな。

 

久々にこんなにガッツリ遊んだなー。

またボードゲームやりたい。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村