シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

シェアハウス真桜始動!

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

4月28日!シェアハウス真桜始動しました。

見学の方1人。それと中日新聞の方が取材で来てくれました。

取材ですってよ取材笑

めちゃめちゃ緊張しました。

11時に見学の方が来ましたが、2時間後の取材でそれどころじゃない笑

「ごめん。色々説明したいんだけど2時間だけテンパってるから落ち着くまで待ってほしい」とお願いして了解をもらいました。

新聞記者の方に見つけてもらえたのもツイッターなどで色々広めてくれた皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

13時になり取材が始まる。

色々な話を準備してたが始まった瞬間飛んでしまった笑

だけど記者の方もとても良い人で取材というよりは世間話をずっとしてる感じだったかも。

ブログを書いていると思うけど、書くのって楽しいけど大変だから記事を書いてお金を貰うってすごいなーって思う。

俺は思ったことを書いてるだけだから、記者の人も「一緒にしないで」とか思っているだろうけど笑

他にも新聞記者の方に書くコツみたいなのも聞いて新聞とは土台が違うけど参考なる話もたくさん聞けた。

とても緊張したけど記事を書いてもらうこと以上に勉強になったなと思った取材であった。

 

そして記者さんを送ってくついでに散歩してたらお隣さんに会って挨拶したら「ブリとイカあるけど持ってくか?」って言ってくれた。

お隣さん良い人過ぎるわ。

何回もブリとイカをいただいている。

ありがとうございます。

f:id:kajimao:20210429095915j:plain

 

 

そこからやっと住人さんお待たせしました。と

見学に来てくれた方はdiscord経由でブログを見て「お!楽しそうなことやってるな。気が合いそうだな」と思って来てくれたそうです。

ブログ始めたけどちゃんと意味あって良かった。

このブログ見て楽しそうと思った方が居たらどんどん遊びに来て良いよ。

俺が喜ぶから笑

 

 

 

刺身うまかったけどあまり綺麗にさばけなかった。

身が無駄になってしまうからうまくなりたいな。

 

色々話している内にアマングアス(スマホでできる人狼ゲーム)というゲームに夜中に友人から誘われていたので一緒にやる?

と聞くとやると言われたので、そこから2人で時間まで特訓!

そして夜の20時から2時間くらいアマングアスやってた。

楽しかった。

やっぱ練習中はチャットでやって友人達とは会話しながらやったけど、会話しながらの方が楽しいね。

 

いつかニート同士で集まってアマングアスをやりたいな。

どうなんだろう?

需要はあるんだろうか?

ボードゲーム好きな人多いし結構盛り上がるんではないだろうか?

今度色んな人を誘ってみようかな。

 

その日の晩飯

f:id:kajimao:20210429100111j:plain

イカの炊き込みご飯(もらった)

サバの甘露煮(釣った)

メジナの刺身(釣った)

トマト(農協で買った)

プリンタルト

 

夜になって泥のように眠っていく。

今日は色々緊張したけどたけどとても充実した一日であった。