シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

やっぱり村人になれない狼

こんにちワオーン🐺

狼です。

 

前回はワンナイト人狼というものをやりましたが、今回はちゃんとした人狼ゲームをやりました。

 

f:id:kajimao:20210428160337j:plain

 

今回の人数はなんと40人弱!

一緒に人狼ゲームやってくれた方ありがとうございました。

それを3グループに分けて人狼ゲームをした。

こういうことを主催してやるの尊敬する。

俺なんか13人くらいに別れたチームで喋る時すら緊張して震えてしまう。

知らない大勢の人の前で喋るのは怖くないんだろうか。

 

初めての人狼ゲームの役職は占い師!

会話のペースが早すぎていつカミングアウトをしていいのか分からない。

やはりグダグダである。

初心者のため最初の方は吊らないでくれた。 

徐々に人狼ゲームが進んでいく中で俺だけが皆の役職がわかる場面があり「お!勝てるじゃん」と思いつつ議論に入ってく。

 

最後に占い師(俺)、占い師(人狼)、村人という場面になった。

村人を説得させた方の勝ちだ。

 

・・・負けた。

まぁ仕方ない。

今回は負けてしまったが皆の役職がわかった瞬間は気持ちいいね。

 

2回目

人狼である。

俺は村人にはなれないのであろうか。

今回の人狼ゲームでは人狼と裏切り者(人狼の味方)がお互いに誰か分かるルールでやっている。

だがもう1人の人狼は前回のワンナイト人狼でも活躍していた方であったので、任せれば良いという気持ちで人狼ゲームにのぞんでいった。

…1ターン目で相方が吊られてしまった。

辛い。

夜のターンで俺は誰を噛むか考えなくてはならなくなった。

とりあえず議論に出てない人を適当に噛むしかない。

次の日の朝

「今日は〇〇さんが噛まれました。」

噛まれた人「ええっっ!」

すごい驚かれ方をした。

 

「ああああああああっっっ!」俺が心の中で叫ぶ。

噛んだ人は裏切り者(味方)であった。

めちゃくちゃ恥ずかしい。

そのことで動揺しすぎたのであろう。

次のターンに吊られて人狼ゲーム終了である。

本当に申し訳ない。

 

このミスの恥ずかしさは学生の頃の黒歴史レベルだ。

自己紹介で「俺の名前はジョニーデップです」と言ってスベりちらかしたのを彷彿させるレベルであった。

何で前日にパイレーツオブカリビアンを見てしまったのだろうと何日も悔やんだ。

 

そのまま40人弱のグループに戻ってきた。

多すぎた人数が多すぎた為、話を遮って「写真良いですか」と言えなかったので写真は今回は無し。

なので真桜ちゃんの失敗した写真を貼る。

 

f:id:kajimao:20210428160542j:plain

 

やはり主催者の方が話していてすごいなーと思いつつ、今回の人狼ゲームの反省をした話でした。

次回がんばろう。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村