シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

登山と二人三脚

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

この前は朝早く起きて天気が良かったので登山でも行こうかと。

登山は少しですがやっていた。

初めての登山が富士山で、準備をなめて行ったら大変だった話もいつかブログに載せるかも。

行くと決まればお昼ご飯のおにぎり用の米を炊き終わるまでに準備。

登山用のストック、着替え、水、真桜ちゃん用のご飯。

ご飯が炊き上がりおにぎりを作ってさぁ行くぞと。

 

車に乗り込み登山口にGO!

車の中にスマホ用の三脚があった事を思い出し、それもリュックに入れさぁ登山!

f:id:kajimao:20210420195044j:plain

よく登山客からワンチャン小さいけど大丈夫なの?って聞かれるけど、自分より元気だし山が大好きだよ!

後は登山してる人って犬が好きな人が多い気がするからたくさん可愛がってもらえるってのもあるんだろうね。

 

1時間程度歩いて山の中腹

少しおにぎりを食べて、疲れたのでストックを袋から出す。

f:id:kajimao:20210420195552j:plain

 

え?

三脚じゃねぇか。

 

f:id:kajimao:20210420195725j:plain

車から持ってきたのも合わせて三脚が2つ。

これがホントの二人三脚…

片方の三脚はビデオカメラ用だからスマホ使えないし。

 

ストック忘れた事を悔やみつつここから尾根を30分くらい歩いた後に急な登り坂が続いてく。

f:id:kajimao:20210420200424j:plain

ストック欲しかった。

太ももがプルプルしていく。

久々の登山でしんどい。

真桜ちゃんは余裕そうだ。

 

目的地の象の背に到着。

太陽万歳!

三脚持ってきて良かった!

f:id:kajimao:20210420201258j:plain

f:id:kajimao:20210420201307j:plain

めっちゃ綺麗だがめっちゃ怖い。

こけたらヤバイと思いながら降りる。

事故とか無いんだろうか。

f:id:kajimao:20210420201615j:plain

降りる時もへっぴり腰でゆっくり降りていく。

象の背という場所だが背に腹は変えられない。

 

下山は特に何事も無く降りれた。

強いて言うならストックが欲しかったくらい。

下山道は違う道を選び銚子川の横を通る。

真桜ちゃんの汚れた足も洗っていく。

ついでに俺の心まで洗われていく。

f:id:kajimao:20210420202710j:plain

f:id:kajimao:20210420202716j:plain

銚子川は綺麗な川ランキングで1位になったと言う話を聞いたので調べてみた。

河川水質ランキング調査で、2007年と2011年で1位を取ったそうだ。

川が近くで見ると透き通っているのに、遠くから見ると水深が浅いわりにコバルトブルーがとても綺麗。

f:id:kajimao:20210420203835j:plain

川も山も俺の語彙力じゃ伝えられないくらい綺麗。

 

さぁ次の登山までにストックを探さなくては。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村