シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

初めての3枚下ろし

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

みなさんは魚をさばけるでしょうか?

俺は三重に来て初めてさばきました。

 

港町に住むには、きっと釣りもして魚をたくさん釣ると予想して仕事をしている時からアジの3枚下ろしの動画を見ていた。

イメトレでは相当綺麗に下ろしていたし、まぁ余裕であろうと。

 

そんな中ついに魚をさばくチャンスが来たのだ。

徒歩3分くらいの漁協で魚を売っているという放送が流れた為「お!これは魚をさばくチャンスだな!綺麗にさばけたら写真載せよう。」と意気揚々と買いに行った。

 

f:id:kajimao:20210422205406j:plain

美味そうな魚!

だが何の魚だか分からない。

他のお客さんが店主に値段を聞いていて200円と言っていたので勢いで買った魚だったので。

友達に聞いたらアジだそうだ。

アジのさばく動画ばかり見ていたのにいざ自分の前に並んで見ると案外分からないものである。

とりあえず二匹さばいて見た。

真桜ちゃんも応援してくれている。

f:id:kajimao:20210422211738j:plain

 

結果

f:id:kajimao:20210422205657j:plain

身がほぼほぼ骨の方に行ってしまった。

おかしい。

自分の下手さに絶望する。

イメトレと全然違うではないか。

出刃包丁と刺身包丁を新しく買ったのに。

無駄に左利きな為に普通より少し高いものしかなかったのに(左利きあるある)

 

いや。

こんなはずじゃないともう二匹さばいてみる。

 

f:id:kajimao:20210422210522j:plain

 

下手になっている。

三脚で撮っていたのだが三脚も変な角度になっている。

おかしい。

こんなに綺麗にさばけたという写真を撮る予定だったのに。

これは完璧に俺の豆腐メンタルが砕けている。

 

動画を見直しながら心を落ち着かせもう二匹さばいてみる。

 

お!

包丁の角度が分かってきた。

これは上手くさばけてるぞ!

出来た!

 

スマホの充電が無くなっていた。

 

もう二匹さばく

 

f:id:kajimao:20210422211424p:plain

f:id:kajimao:20210422211455j:plain

 

グーってポーズも少し変だし指も汚れているがまともに出来たことにテンションが上がってそれどころではない。

多分、魚をさばける人から見たら下手くそかもしれないが俺にしては頑張った。

 

 

f:id:kajimao:20210422212154j:plain

美味い。

美味すぎる。

アジって安い魚だと思っていたけど、ここのアジはスーパーで買う高級魚より断然美味しい。

こんなものが200円で買えて良いのか。

 

アジの残りの1匹はアジフライになった。

身がたくさんついたアジの骨は骨せんべいとしていただいた。

 

f:id:kajimao:20210422212242j:plain

f:id:kajimao:20210422212326j:plain

 

なんか味って無駄な部分が少ないなと思いつつブログ書きながらまたアジが食べたいと思うカジヤであった。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村