シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

初めてのBBQ

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

俺はバーベキューの呪いにかかっている。

なぜかバーベキューに誘われる時に毎回行けないのだ。

冗談じゃなく何回も誘われたが、その度に外せない用事などが入っているのだ。

学生の時、バイト中にその話をしてたら「じゃあカジヤの送別会の時にバーベキューをやろう」と言ってくれた。

ありがとう。なんて良いバイト仲間。

いざ送別会の近くになって「予報が雨だから鍋パに変更ね。やっぱカジヤはバーベキュー向いてないんだよ」と言われ「あぁ確かにそうだな」と納得してしまった。

 

今回も友人に誘われたが、その友人とは3回あって3回とも雨だったので多分無理だなと思いながら行くと伝えた。

 

sharehousemao.hatenablog.com

 この時の彼である。

結果から言うとバーベキューは出来たし楽しかったが。

 

朝起きて、まずは釣りを始めた。

イカダに乗りながら景色を眺め竿を垂らしているだけでも楽しいものである。

 

f:id:kajimao:20210429085316j:plain

 

f:id:kajimao:20210429085342j:plain

 

そこで友人が大きな当たりを引く。

俺もタモを持って構える。

 

f:id:kajimao:20210429090207j:plain

ボラ!

素晴らしい。

釣り人からするとそこまで大したことはないと言っていたが、俺から見ると十分素晴らしい釣果である。

ボラはどこでも釣れるから臭い場合もあるらしいが、ここは海が綺麗なので美味しいと言っていた。

俺の方は特に大きいものは釣れなかった。残念。

それ以外にイワシとサバを合計30匹程度が2人で釣れたので良しとしよう。

 

お昼なのでバーベキューの準備をしに川に移動。

 

f:id:kajimao:20210429093104j:plain

 

友人は焚き火。俺はパンを作る。

やはり手ごねは面倒臭い。

次回からはホームベーカリーでこねた生地を持ってこよう笑

材料は適当にあったポテチと肉とマヨネーズ!

 

f:id:kajimao:20210429093311j:plain

f:id:kajimao:20210429093314j:plain

友人が作った焚き火でパンを焼いていく。

めん棒が無かったので少し形は不格好だがそれもバーベキューっぽい。やったことなかったから知らんけど。

外で焼き立てのパン食べると美味しいね。

 

f:id:kajimao:20210429093607j:plain

肉も焼いていく。

 

美味い。

バーベキューは楽しい。

友人は俺がシェアハウスを始めることを知っているので、人数が増えたら来たい人誘って定期的にバーベキューを開こうと言ってくれた。

ゆっくりとした時間を良い友人と楽しめるのはとても贅沢だなぁと。

 

そこでTwitterにDMが届く。

中日新聞ですが明日に取材をお願いしてもよろしいでしょうか?」

えっ?お、おう…マジか。マジかーーーー。

興味持ってもらえるのは嬉しい。

とても嬉しいと同時にこんな経験無いためとてもテンパってしまう。

どうしようどうしようと1人舞い上がる俺。

 

やはりバーベキューの呪いであろうか。

それとも今までの呪いは今日の祝いの為だったのだろうか。

簡単には終わらせてもらえなかった1日だった。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村