シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

Fuite 吹いて 吹っ飛んで

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

雨漏りました。

すごく強い雨が降ると雨漏りするみたい。

雨漏りっていう言葉の雰囲気が嫌なのでこれからはフランス語のFuiteって言います。

ただ雨漏りって言うよりもFuiteと言った方が美味しそうでしょ。

 

とりあえずFuiteの原因を探しに屋根に登る。

人生で「瓦 歩き方」で検索することなんてないと思っていた。

人生で「雨漏り フランス語」なんて言葉も検索することはないと思っていた。

瓦はちゃんとした歩き方しないと割れるらしいから気を付けた方が良いよ。

 

とりあえず見てみたが割とわかりやすい場所にFuiteの原因があったので自分で直すことに。

 

f:id:kajimao:20210502124409j:plain



f:id:kajimao:20210502124432j:plain

 

 

 

最初は怖かったが段々と楽しくなってくる。

原因を塞ぎ無事に作業が終了する。

作業が終わった後も屋根で座ってボーっとしてられるくらい気持ちが良い。

気分は授業中にサボって屋上で昼寝しているマガジンに出てくる不良キャラの気分である。

「けっ。授業なんかやってらんねぇぜ」とばかりに屋根で一休み。

そりゃあこんな気持ち良ければ日向ぼっこしますよ。

ありがとうFuite。

 

そうだ。

写真撮ろうと思いスマホを持ってくる。

そうすると曇るのが俺である。

 

f:id:kajimao:20210502124913j:plain

 

f:id:kajimao:20210502124954j:plain

 

良い角度ないかなーと携帯を持ちながら立ち上がると手からスマホが滑り落ちてく。

「嘘だろ」と思いながら綺麗に屋根を滑り落ちてお隣さんの敷地内へウォータースライダーのように吹っ飛んでく。

落ち方が綺麗すぎて動画に撮っておけば良かったと後悔。

…あぁスマホ落としたんだ。

 

お隣さんの家にすみませんと言いながら取りに行く。

だいぶ綺麗に落ちたためか外側のハードケースが割れたくらいで済んでる。

スマホについた汚れをFuite綺麗にしよう。

ついでに世間話をしながら。

お邪魔した立場なのにわざわざ玄関の外まで見送ってくれたよ。

ここら辺の人って良い人ばっかだなぁ。

家も大切に住んでいこう。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村