シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

OTONARIさんのITADAKIMONO

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

お隣さんから寿司をいただいた。

ありがとうございます。

f:id:kajimao:20210526121357j:plain

魚の名前は忘れてしまったけど。

それと味噌汁とコーヒーももらった。

めっちゃ美味しい!!!!

 

よくお隣さんから頂き物をもらう。

ブリとイカも3回くらいいただいて。

f:id:kajimao:20210526121519j:plain

f:id:kajimao:20210526121543j:plain

炊き込みご飯にしたり、焼いたりして食べてとても美味しい。

こっち来てから友達が出来て船で釣りに行ったり色んなものを頂いてる。

 

こっちに来てから2ヶ月も経ってないけど「なんでそんなにもらえるの?」とか「仲良くなるの早すぎじゃない?」ってよく聞かれる。

なぜこんなに貰えるかというと。

俺がとても良い人だからです。

 

…嘘です。調子乗りました。

本当はここらへんに住んでる人が本当に良い人が多いから。

俺は田舎だからとか都会だからとかでそういう傾向があるってことは否定はしないけど。

結局はその土地しだいだと思ってる。

 

よく「田舎は〇〇で…」とか「都会は〇〇で…」って言う人も居るけど。

田舎で一括りにして勝手にまとめられるのはなーって思うよ。

北海道の田舎と三重の田舎と九州の田舎でも違うだろうし。

もっと言うなら隣町と今住んでるところとでも考え方は違うと思う。

 

そういう意味では三重県に住めたことは本当に良かった。

素敵な出会いが多いよ。

遠くからもいろんな人が来て色んな話を聞けるのも楽しいし。

 

これからも楽しんでいきたい。

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村