シェアハウス真桜ブログ

海辺ニートの日常

VRをやらせてもらった。

こんにちわんこ🐶

カジヤです。

 

本日の宿泊者さんがオキュラスクエスト2というVRのゲームを持ってきてくれてプレイさせてもらったよ。

 

ありがとうございます。

 

 

早速やってみた。

Oculus First Contact

f:id:kajimao:20210522110200j:plain

最初はお試しみたいなゲームで操作に慣れる。

投げるアクションをやったらコントローラーごと投げてしまった笑

コントローラーにストラップがついてるから必ず付けた方が良いよ。

wiiとかでも付いてたけど使ったことないけど、VRゲームは絶対つけた方が良い。

まじで投げてガラスに当たって割れる可能性があるから。

 

f:id:kajimao:20210522110249j:plain

フロッピーみたいなのを殴ると

f:id:kajimao:20210522110534j:plain

飛んでいく!

もうこれだけで楽しい。

ヤバすぎるVR

 

REAL VR FISHING

次にやったゲームが釣りゲーム

これが1番面白かった。

f:id:kajimao:20210522111325j:plain

海釣りをやりたかったんだけどそこまで行けなかった。

f:id:kajimao:20210522111424j:plain

竿を構えて

f:id:kajimao:20210522111406j:plain

投げる。

景色がめっちゃ綺麗。

やってると花火が上がったり、鳥の群れが飛んで行ったりする。

f:id:kajimao:20210522111553j:plain

あたりが来たら竿を上げる。

f:id:kajimao:20210522111748j:plain

リールを巻いていく。

ヤバイ楽しい。

f:id:kajimao:20210522111818j:plain

金魚…

その他にも色んな魚が釣れるのでぜひやってみてね。

不満点としては釣った魚が食べれないってのがな笑

ゲームで釣れた魚が食べれればいくらでもやるのに。

f:id:kajimao:20210522112341j:plain

大きい魚も釣れるよ!

ぜひやってみてねー

 

BEAT SABER

最後にやったゲーム!

これがオキュラスクエスト2の中で流行ってるらしい。

f:id:kajimao:20210522112555j:plain

 音楽に合わせてブロックを切るゲーム

f:id:kajimao:20210522123203j:plain

左手が赤いサーベル、右手が青いサーベルで同じ色のブロックを切っていく。

シャキーン

f:id:kajimao:20210522123307j:plain

赤い枠が来たら避ける。

この場合はしゃがむ。

f:id:kajimao:20210522123351j:plain

しゃがみながら切ってく。

楽しいし運動になる。

 

ある程度遊んだら酔う。

面白過ぎてやめられない。

宿泊者さんは最初の方は酔い止め飲みながらやってたらしい笑

 

f:id:kajimao:20210522123648j:plain

自分の動画撮ってたら頭が切れてたけどすごい体勢になってる笑

それだけ夢中になれるゲームだったよ。

 

 

 

その後に漁協からの放送が流れてイカが売ってたので晩ご飯はイカ飯作ってみたよ。

スルメイカ5杯で300円!

美味しかった。

f:id:kajimao:20210522125653j:plain

 

 

ポチってしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村